こんにちは😃 超短波治療機器(温熱療法機器)頭ぶつけて佐藤院長に「どうやったらぶつけるの。」と言われた鍼灸指圧師の林です。
保原院にいらっしゃってる方と、うちのスタッフも「どうやったらぶつけるんだよ林」って思うはずです。
正解は…
ゴミ箱取ろうとして隣の施術室まで頭突っ込んで超短波治療機器にヘディングしました。
今朝、佐藤院長に「超短波医療機器のコードに気をつけなさい」と注意されたばっかりなのに…
言う事聞かないからバチ当たったんですよ(´・ω・`)
さてさて
林は3月1日に無事、32歳になりました〜👏
当日は大賑わいでした❤️
「32歳、噛み締めてる暇もなく一日終わったなぁ。」
と帰ろうとしたら、佐藤院長に
「ばやし、誕生日おめでとう。 誕生日プレゼントに缶コーヒー買ってあげるよ。待ってて。」
コーヒー飲めないっちゅーねん(笑)
下に降りてったので、「レインボーマウンテンなら頑張れば飲めるって言えば良かったなぁ…」とボンヤリ待ってると
「誕生日おめでとう!」
なんちゅーサプライズや!!!(涙
いやいや…林の高校の同級生で佐藤院長の奥さんの友達から、佐藤院長が奥さんにサプライズしたのは聞いてましたが…
ナイスサプライズ!
バスソルトは「厄除けに塩が良いから」という理由でした。
佐藤院長は、自分で「俺は不器用だし、口よりも先に手が出てた人間だから、優しく接するのが苦手」と話した事があります。
平成最後の正月早々、1月2日に火事に巻き込まれました。林は100%悪くないです。
なんならその日は朝から火災時刻まで家族と過ごしていましたから、1000%悪くないです。君は1000%です。by カルロストシキ(古い)
もう、ホントに凹みました。 東京に住む歳の離れた妹と久しぶりに会えて、7月から観たかった「ボヘミアン・ラプソディー」を一緒に観たり、家族団欒を過ごしました。
それが、たった1人の気の緩みというか… 加害者が林以上のだらしなさを発揮して、火災を起こして、その日1日の良かった事、全て無くなりました。思い出も、普通の生活も急に奪われました。遠くから来た妹にも家族にも迷惑かけました。
佐藤院長は、「大変だったねぇ」で終了。
逆に林はその方が良かったです。
すごい聞かれて思い出してしまうより、
「大変だったねぇ。 (予約表見ながら)この方、先に鍼で、終わったら交代ね。手空いたら張り紙剥がして。その間俺は花買ってくるから」
と仕事モードにしてくださったので、林が1人になってクヨクヨするという無駄な時間が無かったですし、早い段階で笑い話にも出来なかったです。 下手したら体壊してました。
それだけで充分助けてもらったのに、誕生日に「厄除けのお洒落なバスソルト」と、林が「贅沢を味わいたい・大人を味わいたい」時に飲むブランドのビール…
きっと、奥さんと相談して決めたんでしょうね。
ちょいちょい覚えてたんだと思います。林がLUSHやフランフランやクナイプやら匂いが良いバスセットが好きでアロマや時には漢方として使う事や、ビール党でもこだわりがある事だったり。厄年な事とかも口には出さなくても、気にかけてたんでしょうね。
…ホント、佐藤院長は不器用だなぁ(笑泣)
月曜には伊藤社長と菱沼くん(通称・ロボ)が、花束を持って保原院まで来てくれました!
本当は当日の予定だったのですが、当日有難い事に千客万来で月曜の午後の診療にいらっしゃいました。
いやもう…本当にね…入社してまだ7ヶ月ですけど、患者さんに「林先生はもっと昔からいるような貫禄」とか「お姉ちゃんみたい」果ては「おばちゃんみたい」って言われると嬉しくてね… 来たばかりの頃は右も左もわからなくて…今もわからない事ばっかりで「聞いたら悪いかな」と別な知識を代用して余計に悪循環な事ばかりして…今は少なくなりましたが、治療院が暇過ぎて急にお店に入って「チラシ置かせてください」と交渉して…うぅっ…(´;ω;`)
すいません ニューシネマパラダイスのラスト思い出して泣いてしまいました。
そんなもんじゃ泣かないんだよ。逆にテンパるタイプだよ。
今年は数え年で33歳、大厄です。
まだまだ何が起こるかわかりません。
人よりも生きる事が不便な性分です。
「今やれる事」と「二度とは来ないこの瞬間」を精一杯生きる事を積み重ねていこうと思います。